仔猫のトイレ(食事を終えてから見ましょう)

まずはうれしいお知らせ!

 

トライアル中のタマオ君が

 

正式に家族に迎えていただくことに

 

なりました!!

 

ほんの1週間まえまでは写真のように

 

ケージにいたタマオ君だったのに

 

ご主人さまのお膝の上に乗ってて

 

ご主人様がとら吉君に声をかけると

 

「ん~」と言って「タマは?タマにはお話ししてくれないの?」と言わんばかりに

 

お父さんの顔を見上げるそうです

 

「おまえはヤキモチやきか?」って言われて

 

うれしそうに喉をぐるぐる鳴らしているそうです

 

そんな姿を思い浮かべタマオ君にこんな生活が待っていたなんて!と

 

うれしくて胸が熱くなります

 

エイズだからとあきらめていた里親探しを思い切ってして本当に良かった

 

 

先住猫さんと一緒のソファーにいても

 

大丈夫になったようです

 

まだ距離はあるようですが。。。

 

 

こんな甘えん坊さんをケージに戻すなんて無理~!と里親様

 

居間にお布団敷いて、タマオ君ととら吉くん(先住猫さん)とうまくいくよう

 

里親さんが見守ってくださったおかげです。

 

しっかり食べてもお腹がすくと大きな声で夜中に起こすタマオ君Σ( ̄ロ ̄lll)

 

里親様を起こさないよう朝までしっかり寝るんだよ!! 

 

 

保護部屋の子たちみんなに大きな希望の光が見えてきます

 

里親様本当にありがとうございました

お掃除当番の人でおしっこを出させて

 

離乳食を食べさせるのですが

 

これも一人の時は大変な作業です

 

この日は3人だったので子猫と遊ぶ余裕もあり

 

可愛くて楽しかった~

 

おしっこをした後、シャム系の女の子のヒカルちゃんが

 

トイレの砂の上にトコトコと行きました

 

 

ひとりでうんちをはじめました!!

 

もう~感動~!お母さんが教えた

 

わけではないのにカシコイ~!!

 

お食事中の方すみません~

 

他の子猫も砂の上に置くと次々にうんちプリッ!

 

11月中旬くらいから里親様へのお渡しも可能になると思います

(離乳食を1日に4回くらいにわけてあげることが可能な方)

濃いグレー系のシャムの子は里親様が決まりました

 

 

仔猫の紹介しますね。

 

白っぽいシャム系 ♀ 光(ひかる)ちゃん 

 

グレーっぽいシャム系 ♂ 海君(うみ) (里親様決定)

 

お耳としっぽが茶トラの白っぽいシャム系 ♂ 凪(ナギ)君

 

キジトラ ♂ 彩(さい)君

 

どの子もなつこいです。

 

 

トライアル中だったはなちゃん!

 

里親様から正式に家族に迎えていただける

 

お返事をいただきました

 

はじめての猫さんとの暮らしで

 

実際、悩んだこともたくさんあったようです

 

三白眼のはなちゃんの奇跡的?(≧∇≦)な

 

お目目くりくりの可愛い写真が届きました!!

 

可愛い~!!

 

はなちゃん、大好きな里親さんとこれからも

 

ずっとずっと一緒だよ

 

本当に良かったね。こうして里親様が猫を迎えてくださるおかげで

 

また小さな命を救うことができます

 

 

 

るっち(元ゆいちゃん)家族の猫さんは

 

毎度なんだかおかしな格好をしています( ´艸`)

 

新しいおもちゃ?べっど?タワー?

 

猫の団地のようになってますね~

 

るっちの顔はどこから見ても笑ける~

 

前髪ぱっつんなんだもん

 

わんことみんな仲良しですね

 

そういえば今週おむかえのシシ君も

 

わんことの生活が始まります。シシ君のケージは

 

お庭に面しているので、しょっちゅうワンコがケージを覗きますので

 

わんこには慣れているシシ君です

 

仲良くなれるといいね

 

あいかわらずまゆげが立派なライド君

 

なんだか少し元気がありません

 

ごはんも少し食べてはやめて

 

まるくなって寝ています

 

抱っこすると顔を必死に押し付けてあまえてきます

 

猫の中には人がたくさん甘えさせてあげないと

 

元気がなくなってしまう子がいるのです

 

ライド君はまさにそのタイプ

 

他の子猫と一緒にすると遊んだりするのですが

 

どうしても人恋しいようです

 

ごはんを少しずつしか食べないので

 

先住猫さんがいると難しいかもしれないね

 

 

 

ドタバタな日にやってきた黒猫の

 

チョコちゃん(女の子)

 

まだ保護部屋に来てからゆっくり

 

遊んであげられなくて

 

ケージに一人でさみしい思いをさせています

 

おっとりさんで甘えたさんで

 

爪もたてないし、自己主張が少なく

 

ふと気が付くと、一人でまるくなって寝ています

 

 

ごめんね、今度ゆっくり遊んであげるからね

 

もう少ししたら他の子と一緒に

 

遊べるからね。お耳の中と胸に少し白い毛のある

 

可愛いチョコちゃんです

 

***ペットのお家よりあめちゃんにお申込みをされた方へ

 

お返事をおまちしておりましたが1週間たちますのであめちゃんの里親募集を再開します

 

何かの手違いでお互いの連絡ができていない場合こちらのホームページの

お問い合わせよりご連絡お願いいたします***

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    るっち母ちゃん (木曜日, 01 11月 2012 11:11)

    |壁|ョД゚)オジャマシマス

    写真を載せて頂き(人´∀`)ありがとうございます♪

    タマオ君良かったですねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

    私はルッチ(ゆいちゃん)しか知らなくて
    今思えば・・・他の猫ちゃん達の名前を覚えてから
    保護部屋に伺っていたら名前を呼んでヨシヨシ出来たのに~

    記憶に残っていたのはアッシュ君と
    ゆいちゃんの向かえのゲージに居て手を一生懸命出して
    遊ぼうと誘っていた茶色の猫ちゃんでした。

    アッシュ君も里親様が決まったんですよね~

    大人の猫ちゃんも里親様が決まっていって嬉しいですねぇ

    影ながら喜んでいます~!

    これから寒くなりますが保護部屋の皆さんも
    お身体に気をつけて頑張って下さい~!

  • #2

    musubichan (金曜日, 02 11月 2012 09:13)

    るっち母ちゃん
    タマオ君、最高に幸せな環境で愛情いっぱいで可愛がられ
    本当に良かったです
    るっちをお迎えの時はすったもんだで大変でしたもんね( ´艸`)プププ

    最近はみなさんブログでみんなの名前を憶えてくれてたりするので
    実物に会えたと喜んでいただけることが多いんですよ~

    急に寒くなったから気を引き締めて風邪ひかないように頑張ろうね~

  • #3

    ゆきちゃん (金曜日, 02 11月 2012 10:25)

    ('-'*)オハヨ♪

    何年もの間、ケージ暮らしだった猫さんが、
    優しい里親さんに迎え入れてもらって、
    お膝の上で甘えるって、

    ほんと、夢のようですね。

    ボランティアさんも、
    ボランティア冥利に尽きますよね(*^ー^*)

    支援して下さってる人も
    支援冥利に尽きる?

    表現が可笑しいけど(笑)

    恒例の
    o(-`д´- o)ガンバッテ!!

  • #4

    musubichan (金曜日, 02 11月 2012 19:52)

    ゆきちゃん
    里親様のもとでどんな暮らしをしているかご報告いただくと
    本当に頑張ってきて良かった~って思います

    これからの季節外で震えている子を1匹でも多く救いたいです

    雪なんか降ると「きれい」って思う前にお外の猫さんのことが

    気になってしまいます


    ご支援してくださってるみなさんのおかげで
    頑張ることができるので毎日本当に感謝です

    ゆきちゃんの応援めちゃうれしい~
    いつもありがとうね!!