始めて見る濃い茶色と白い毛の子猫ちゃん

 

今日は日が落ちたら気持ちの良い

 

風が吹いていました

 

きれいなお月様を保護部屋の猫たちも

 

いつか里親様と眺める日が来るといいな~と

 

思いました

 

新しく入ってきた子猫のジャズちゃん

 

おっとりさんで、甘えたさんです

 

黒白の猫ちゃんはよく見ますが

 

このような濃い茶と白の毛色の子は

 

はじめて見ました

 

可愛いですね~♪ 大人になってもすごく美人さんになるんじゃないでしょうか

 

追記*里親様からジャズちゃんにお申込みが入りましたのでお話し中です

 

 

こちらはエイ君

 

何故濡れているかというと

 

獣医さんで診察していただいたら

 

足などのにカビが生えていたから

 

殺菌シャンプーをするように言われました

 

あまりかゆがってはいないのですが

 

ひどくなる前に治療をはじめられて良かったです

 

保護部屋に来た日はシャーっと言ってたそうですが

 

今日は最初からケージの中から手を伸ばし

 

遊んでと一生懸命鳴いていました

 

寂しがりのお話し好きの可愛い男の子です

 

遊び疲れて、こんな体制で

 

眠ってしまうのは子猫の間だけですね

 

下敷きになっているシャム系の

 

オウちゃんは明日里親様が

 

お迎えに来ます

 

誰とでもすぐに仲良くなれるオウちゃんなので

 

きっと先住猫ちゃんに遊んでもらえるね

 

 

君も橋を渡って行くんだね

 

淡路島内での里親探しは本当に難しく

 

こうして時間やお金をかけて遠い淡路島までお迎えに来てくださる里親様には

 

本当に感謝いたします

 

 

 

 

 

キジトラのニイ君、サン君

 

黒猫のネオ君が生後4か月くらいになり

 

仔猫の中ではケージ生活が一番長く

 

なってしまいました

 

2回目のワクチン接種もすんでいて

 

小さな子猫より飼いやすい大きさになって

 

います。

 

こっちがサン君

 

上の写真は兄弟のニイ君

 

そっくりだけど

 

色と鍵しっぽの向きが違うんですよ~

 

そう言えば、先日里親様が選んだ黒猫ちゃんは

 

しっぽが「幸運を呼ぶ鍵しっぽ」だったからでした

 

名まえも「キイ(鍵)ちゃん」になったそうです

 

幸せの鍵でどんな扉が開くのでしょう

 

どの子もみんな甘えん坊の

 

寂しがり屋さんです

 

特別な存在の猫さんになれる子たちです

 

きっときっと君たちのことを見つけてくれる

 

人が現れるからね

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    トロにゃん (日曜日, 05 8月 2012 01:40)

    茶と白は初めてみました^^どの猫ちゃんもとってもかわいくて癒されます。一匹でも多く里親さんの元で幸せになれる日が来ることを祈ってます。
    淡路島までの橋も大きいですがボランティアさんたちもそれ以上に猫ちゃんと里親さんの幸せの架け橋になっていただいて感謝しています^^

  • #2

    るっちの母ちゃん。 (日曜日, 05 8月 2012 05:45)

    工エエェェ(゚艸゚)ェェエエ工

    凄い色ですねぇ~(ジャズちゃん)

    猫の可愛さに気付いて・・まだまだ浅いのですが

    こんな毛色の可愛い子ちゃんも居るんですね~(〃▽〃)


    そして・・・先日、写真で拝見しましたテマリちゃん

    どんどん美人さんに変身してきましたね~!!!
    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
              (うちのルッチには負けてますが(笑))

    ジャズちゃんもホント!保護部屋に来て良かったねぇ!!!
    外は自由かも知れないけど!?車や意地悪な人間も居て
    危険がいっぱいですもんねぇ・゚・(ノД`;)・゚・

    他のニャンコ天使ちゃん達も早くお母さんお父さんが
    見つかりますように!!!

  • #3

    musubichan (日曜日, 05 8月 2012 16:59)

    トロにゃんさん、今日さっそくジャズちゃんにお申込みがありました

    それから入院しているクロッチですが、少しですがごはんも食べるようになり、獣医さんの診察室で自由にさせてあげているので
    先生の後をお母さんだと思ってくっついて歩いているみたいです

    そこの獣医さんはむすびちゃんがお世話になったところで
    こうして子猫を自由に歩かせていると訪問した人が
    家族に迎えてくれることが多いのだそうです
    先生の所で里親さんが決まるかもしれませんね

    私たちが幸せの架け橋になるなんて
    素敵な言葉をありがとうございます♪

  • #4

    musubichan (日曜日, 05 8月 2012 17:03)

    るっち母さん、いそうでいない毛色の猫ちゃんですよね~!!
    今日お申込みがネコジルシさんで入りましたよ~

    私の移す写真が運命を決めるので
    毎回たくさん子猫たちを撮ってくるのですが
    ピンボケが多くってね~
    「きゃ~、可愛く撮れてる~」って思っても
    私もおばはん顔が重なってしまうとボツにしたくなるしね (-公- )

    ジャズちゃんも決まれば橋を渡って行くんだよ~

  • #5

    ぽてち (日曜日, 05 8月 2012)

    こんばんは 今日も曇りなのに暑かった~~
    にゃんむすさんは元気になられましたか?

    ジャズちゃん、早かったですねーー今日載せて、もうお申し込みがあった
    みたいで。
    私もこんね毛色の猫ちゃんは初めて見ました。シャムMIX風のおうちゃん早いだろうなと思っていました。

    茶々丸君も可愛いんだけどなーー数が多くて、もうどの仔がどの仔かごっちゃです。

    なると君の里親さんも良さそうな方ですね。なると君、にゃんむすさんが初めて保護した猫ちゃんですたよね?思い入れも一段とあると思います。

    1匹でも多くの仔に良いご縁がありますように。私は子猫の世話を沢山してくれた梅ちゃんを特に応援しています!

  • #6

    musubichan (日曜日, 05 8月 2012 21:15)

    ぽてちさん、ご心配おかけしましたがやっと食欲も出てきて
    元気になりました
    ジャズちゃんなかなか見ない毛の色ですよね
    始めての猫との生活をジャズちゃんの里親さまは始めるようです
    とってもおっとりで甘えん坊さんなので猫の魅力にはまるのではないかしら~

    茶々丸君もおっとりさんというか、いつもポ~っとしてて
    本当に可愛いんですよ~
    しばらく涙目が続いてるから、写真がきれいに撮れないのも
    決まらない原因の一つかな。。。
    自分で保護した子は本当なら自分の家族に迎えたいと誰もが思うでしょうから、どうしても家族のような気持ちになってしまいます

    梅ちゃんも無事に避妊手術が済み、今日はほとんど動かず寝ていましたが
    元気になったら幸せになってほしいです