お外は怖かったね、でももう大丈夫だよ

 

たくさんの子たちが里親様のもとへと旅立っていき、開いたケージには新しい子たちが

 

やってきました

 

手のひらに乗る小さな小さなリスちゃん。本当にリスのような色と柄でとっても可愛い

 

甘えたさんの女の子です

 

右目が大変な事になってて、手術になりそうです

 

お寺にいた猫が産んだのか?誰かに捨てられたのかわかりませんが

 

Uさんに保護してもらえて良かったね。でもリスちゃんにはもう1匹兄弟がおりました

 

両目が腫れあがって全く見えていなかったようですが、塀と無縁仏様の間から逃げてしまい

 

探していますが見つからないそうです。。。。

 

 

 

キジシロのはなちゃん

 

缶置場に捨てられていたそうです。元気いっぱいでとっても可愛い顔の女の子です

 

最初は他の子猫にシャーシャー&パンチでしたが仲良くなれる子とダメな子がいるようです

 

1匹で飼ってもらえるお家の方がいいかもしれないですね(または保護部屋で仲良しになった子と

 

一緒ならいいですね)

それからこちらは三毛猫のキャサリンちゃん!

 

はなちゃんと同じ方が保護した猫ですが、はなちゃんとは相性が悪く仲良くなれなかったので

 

先日兄弟が里親様が決まり、一人でケージにいたひとみちゃんと一緒にしてみました

 

最初は匂いを嗅いで、シャーと言いながらようすをうかがっていましたが

 

30分もしないうちに遊びはじめました♪

 

↓可愛いので動画も撮ってみました

 

http://youtu.be/IlGcfeKlGQw

 

 

 

保護主さんがノミダニ駆除、虫駆除、そしてワクチン接種もしてしばらくケージが空くのを待っ

 

ていたので、すぐにほかの猫と一緒にすることができました

 

 

こちらの黒キジのチビコちゃんも保護主さんも同じように保護部屋に来る前に獣医さんで

 

処置してもらったのでキジトラのすぎちゃんと一緒にしてみたら少しの間シャーシャー言ってま

 

したが楽しそうに遊び始めました♪子猫は順応性が早いですね~

 

人が大好きで甘えたさんのチビコちゃん!このきょとん顔がたまりませんね

 

こちらはポウちゃん♪白っぽい毛にグレーが全体に混ざっててこの色の猫さんは初めて見ました

 

もう甘えたくってスリスリ攻撃にあったら連れて帰らずにはいられない可愛さです

 

実はこの子は保護部屋の横で見つかったので、誰かが捨てていったようです

 

 

 

そしてこちらはりんちゃん♪

 

え?ぽうちゃんじゃないかって?( ´艸`)  

 

そっくりでしょう~?

 

2匹一緒に捨てられていました。間違いなく姉妹だと思います

 

この子も甘えたさんでスリスリしてきます。

 

どうやって見分けるかって言うとしっぽがまっすぐなのぽうちゃん

 

カギしっぽがリンちゃんです

 

 

 

みんな保護部屋にやってきて、ご飯も食べれて病気の治療などしてもらえますが

 

このままケージで大きくなってしまっては保護した意味が無くなってしまいます

 

保護部屋には子猫で保護され、大人になってしまい何年もたってしまった大人の猫さんが

 

6匹おります。

 

今年に入って10匹の大人の猫が里親様に家族に迎えていただけました

 

中にはお家に連れて帰ってからずっと獣医さんに通っている病気の子も

 

います。人になついていないとわかっていて、その子が誰にももらわれないのではと

 

迎えてくださった方もおりました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

仔猫から飼う可愛さもありますが、大人になっても猫って可愛いです

 

おもちゃで遊んでもらったり、おひざの上で眠ったり

 

そんな風に人間と一緒に自由にのびのびと暮らせる日が来ますように

 

でも、この子猫のシーズンは子猫のうちに里親様が決まるよう、大人の猫さんより

 

仔猫を優先してお見合いをしてもらっています

 

仔猫も大人の猫もみんな幸せになりますように

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あーもん (金曜日, 13 7月 2012 11:02)

    新入りさんが、こんなにも(@_@;)

    このブログを見て、状況を想像していますが
    なかなかケージが空きませんね。

  • #2

    musubichan (金曜日, 13 7月 2012 15:58)

    あーもんさん、すごいでしょう~(≧∇≦)
    この春の子猫が今日で50匹目でしたよ~!
    もうね、笑うしかないですよ~!おそうじはさらに大変になってしまいましたが、よろしくお願いします
    月曜日2組の里親様がお迎えに来るので保護部屋で一緒になるかもしれないですね
    ケージを待ってるのはあと11匹ですので頑張りましょう~♪

  • #3

    reko (金曜日, 13 7月 2012 21:31)

    のんちゃん、こんにちわ~♪
    また会えてうれしいわ^^
    可愛いニャん子ちゃんたち。皆可愛いけど、不安そうな眼をしている子もいて、きっと大変な思いをしてたんだろうね。
    大変な思いをしてきた子にはそれだけたくさんの幸せがあるといいな~、って思うわ!

  • #4

    musubichan (土曜日, 14 7月 2012 00:13)

    rekoさんこんにちは♪しばらくこちらのブログしか更新できないけれど
    また面白情報や観光名所や新しいブログでお知らせできるよう
    頑張るね~!それが離れている家族や友人たちへの近況報告にもなっていたので早く開設しなくっちゃね♪
    いつも応援ありがとうね!