にゃんむすび奇跡の猫さん香川県へ

 

「奇跡の猫」に出会ったきっかけは、このサビ猫さんでした

 

この子が一生懸命生きようと、ごはんをねだっていたから「保護してほしい」とFさんから

 

依頼を受けたんだもんね 

 

 

保護部屋でお預かりさせていただいてる間は「みどりちゃん」と呼ばれ

 

むすびちゃんの子猫を育ててくれました

 

今日は、Fさんとご実家のお母様がみどりちゃんと最後に残った真っ白の子猫を

 

お迎えにきてくださいました

 

7月の4日あたりから、実はみどりちゃんは体調を崩し獣医さんに通っていました

 

昨日はごはんも食べなくなり本当に心配でボランティア仲間も夜まで

 

みどりちゃんの事でメールのやりとりをしていました

 

幸い、いつもお世話になっている獣医さんが朝一番で見てくださることになり

 

点滴を打ってもらい、検査をしてもどってきました

 

お迎えの数時間前にはご飯を勢いよく食べるまで回復しましたが

 

まだしんどそうです。

 

お迎えに来てくださったFさんも今日の処置や検査結果を持って

 

かかりつけの獣医さんに連れて行ってくださることになり

 

仔猫と一緒に香川県へ

 

元気だったみどりちゃんがお迎えの直前でこんなふうに病気になってしまって

 

本当に申し訳なかったです

 

いつもは保護部屋に連れて来る子猫にはワクチン接種をしていただいて

 

1週間隔離してから迎えるのですが、風邪を引いている子猫が何匹か

 

保護され連れて来られましたので(どうしても連れて帰れない方や断ると捨ててしまいそうだっ

 

たりして、受け入れました)

 

みどりちゃんのように授乳中の母猫にはワクチンが打てません。

 

3匹の母猫が今授乳中ですが、ゆずちゃんという母猫も風邪をひいてしまったようです

 

みどりちゃんも風邪かもしれませんね。

 

できるだけ、ケージを離しているのですが世話をする私たちの体にもウィルスは

 

ついてしまいます。

 

 

 

空になったケージを見ると、寂しい気持ちがこみあげてきますが

 

愛情いっぱいで育ててくださる家族ができて良かったねみどりちゃん

 

仔猫もお母さん猫を独り占めで甘えています

 

みどりちゃんはジュニアちゃんと名まえをつけてもらったようです

 

 

 

すぐにケージを消毒して明日に備えます

 

明日は子猫が3匹やってきて、このケージで里親様のお迎えを待つのです

 

写真を撮ってまたブログに載せましょうね

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    あーもん (日曜日, 08 7月 2012 17:14)

    元気な状態で、猫さんをお渡しできないと
    心配ですね。
    ジュニアちゃんも、子猫ちゃんも、里親さんのもとで
    幸せになりますように。

    保護部屋のお世話、お掃除の時の手洗いを
    気をつけないといけませんね。


  • #2

    musubichan (日曜日, 08 7月 2012 21:29)

    あーもんさん、里親さんも長い間会えなくて再会を楽しみにしていたのに
    申し訳なかったです
    きっと昨日は思いっきり甘えさせてもらえ、ジュニアちゃんも幸せだったと思います。しばらく香川でも獣医さんにかかるかもしれないけど
    一日も早く元気になってもらいたいですね

    手の消毒もまめにしましょうね
    K川さんがポンプ式の消毒液を私たち用に置いてくれてます
    火曜日は仔猫の里親さんが2人お迎えに来てくれます

  • #3

    たんみ (月曜日, 09 7月 2012 10:52)

    素敵なねこちゃんが、我が香川にやって来たのですね!妙に親近感が湧いちゃいます♫
    以前、管理主様にパンフレットをお渡ししたことがある、香川のBONにゃんさんの譲渡会に、昨日行って来ました。
    何件かご縁も見つかったそうで、ホッとしたのも束の間、この時期は子猫の保護で本当に大忙しのようです。
    同じ場所で販売していた、きゃっとばけいしょんさんのハンドメイドのおもちゃを購入し、夜になると君と遊びました☆

  • #4

    musubichan (月曜日, 09 7月 2012 16:43)

    たんみさん、香川になると君と同じ保護部屋出身の子たちがまた
    旅立っていきました

    譲渡会でもご縁のあった子たちがいたようで良かったです
    きっとBONにゃんさんのところも子猫が次から次へと来ているんですね

    今日も2匹保護部屋にやってきました
    なると君のおもちゃ箱にはきっとたくさんおおもちゃがたまっているのでしょう~(≧∇≦)自分で遊びたいおもちゃを選んで取り出すなると君が
    ほんと可愛いね!!