子猫の時期 フォルテ、にしき、アモーレ、ふうま、ジーナ卒業

 

 

小さな子猫の時に保護された子たちが

 

気が付くといつの間にか大きくなっています

 

「困った顔」のもんもちゃんも

 

手のひらに乗るほど小さかったのですが

 

なかなかお声がかからなくて大きくなってきました

 

子猫の成長は本当に早いですね

 

写真より実物は小さいんだけど

 

写真でこの子たちの可愛さを伝えきれないですね

 

 

さて、ブログ記事はさかのぼって6月の卒業生から

 

記録でもあるブログですので

 

少しずつ載せていきますね

 

現在になかなか到達できませんが(。-д-。)ゞ

 

 

 

 

生後まもない時に保護されやってきたフォルテ

 

白猫さんだと思っていたら

 

お耳や鼻の周り、手足の先が黒くなってきましたね

 

親様は里親様は淡路島に観光で訪れた時に

 

捨てられたと思われる仔犬を見つけ、電話をかけてきた事が

 

きっかけで、保護部屋に何度か物資をお届けに来てくださっていました

 

(仔犬は飼ってくださる方が見つかりました)

 

今回は保護部屋の子にお申込みをいただき

 

フォルテを家族に迎えてくださいました

 

あーもんさんのお家ですくすくと元気に育ったフォルテ

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

フォルテ、卒業おめでとう

 

 

里親様からの写真です

ミルクっ子のフォルテをお迎えしてくださったので

お世話もきっと大変だったと思いますが

子育て楽しんでくださっていてうれしいです(*^_^*)

 

 

『おはようございます
子猫達の数がどんどん増えますね


ラッタちゃんニーニちゃんの目が痛々しくて観ていて胸が痛くなります。
でもあーもんさんの大きな大きな愛でお目めが目に見えて良くなってきているので

毎日、頑張れ!頑張れ!って応援する事しか出来ないですが祈っています。


あーもんさん、睡眠とれてないですよね。
お身体、崩されないかと心配してます
ワンニャンクラブへ御縁があってくる
にゃんこ達は幸運です!


あーもんさんはじめ、スタッフの皆さんマザーテレサやマリア様の様な

方々ばかりですもの!


うるる(フォルテちゃん)もワンニャンクラブへ御縁があって

命を救われた幸せにゃんこです!

 

ほんとに元気に大きくして頂いて
ありがとうございました。
ミルクを飲む力が日に日に力強くなって、歩く速さも早くなってきてます。

 

なんちゃってジャンプや
なんちゃって毛繕い
をしてはコロン♪ってひっくり返ってます(^-^)

 

お顔もどんどん可愛くなって家族全員、赤ちゃん言葉になっております。
小さなうるるは癒し効果絶大です!
皆の顔がずっと笑顔です
癒やしにゃんこです!


うるると出会わせて頂いてありがとうございました。
写真、添付させて頂きます
また成長過程をご連絡させて頂きます。』

 

 

フォルテの里親様が心配してくださってたニーニーは里親様の元へ

 

ラッタちゃんはお目目パッチリの美人さんになりましたよ~

 

お腹を出して寝てるラッタちゃん

 

ヒョウ柄の腹巻が素敵です( ̄m ̄〃)

 

ラッタちゃんもお迎え待っています

この子はふうま君

 

寂しがりで、ゲージの中から人の姿が見えるとびゃ~びゃ~鳴いていました

 

まだ小さいので、お家で預かりができれば良いのですが

 

同じように小さな子猫が次々とやってきて

 

なかなか、お世話もじゅうぶんにしてあげられません

 

 

お見合に来てくださったのは保護部屋卒業生の里親様でした

 

まだ、にゃんむすびのブログを始める前に

 

淡路島の情報サイトに里親募集を載せていてご縁があり

 

保護部屋から猫を迎えてくださいました

 

娘さんも大きくなっていて驚きました

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ふうま君卒業おめでとう

 

 

観光名所の海岸近くで3匹一緒に保護された

 

左からにしき、かずら、アモーレ

 

弱々しく、保護された翌日には食べなくなり

 

3匹とも入院するほど衰弱してしまいました

 

退院した後も、かずらちゃんはあーもんさんが

 

にしきは預かりのまもちゃんが預かり

 

少しでも食べてくれないかといろいろ試してみてもダメで

 

体重が増えずとても不安だったのですが

 

ロイヤルカナンの高栄養パウダーを水で溶いた物を

 

食べてくれました

 

 

パルボで死にそうになっていたカツオ君たちが

 

この高栄養パウダーだけは食べてくれたのを思い出したのです

 

 

 

 

 

 

しばらく3匹一緒にいました

 

離乳食もだんだん食べるようになって

 

元気いっぱいに!

 

かずらちゃんは一足先にお迎えがありました

ふわふわのかずらちゃん

 

手足が大きいので体も大きくなる子かもしれませんね

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

かずらちゃん卒業おめでとう

 

アモーレはトライアルへ一度行ったのですが

 

うまくいかなくて戻ってきました

 

里親様はお別れがとてもお辛かったと思います

にしきはお見合で初めて猫と暮らすご主人様が

 

メロメロに

 

奥様は猫とずっと暮らしてきた方なので大丈夫ですが

 

ご主人様に少し猫アレルギーがありましたので

 

トライアルしていただきました

 

正式にお迎えしてくださる事になり

 

幸せの橋を渡って香川っ子になりました

 

にしき、卒業おめでとう

 

 

そして、戻ってきたにしきの兄弟のアモーレの事を知り

 

すぐに飛んできてくださいました

 

仲良しだったにしきとアモーレがこれからもずっと一緒に暮らせる事になりました

 

 

アモーレちゃんも幸せの橋を渡って香川っ子になりました

 

アモーレちゃん卒業おめでとう

 

 

にしきはアーク君に、アモーレはノアちゃんになりました

 

お盆には奥様、ご主人様のご実家にも連れて行ってもらい

 

ご家族のみなさんに揉みくちゃにされつつも可愛がってもらったそうです

 

 

毎日運動会で、とても元気な様子

 

犬派だったご主人様が溺愛してくださっているそうです

 

たくさんの貢物(おもちゃや爪とぎなど)を毎日のように買ってもらって

 

幸せそうなアーク君とノアちゃん

 

保護されて、里親様とご縁が結べ

 

本当に良かったです

 

今までの近況といただいた写真はまた近況報告のページで紹介させていただきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小さな小さなジーナちゃん

 

動物病院に捨てられて、大きな声で鳴いていたそうです

 

カラスに見つけられていたら連れて行かれてしまったでしょうね

 

短い尻尾がチャームポイントね

 

 

里親様のお家には保護部屋卒業生のメイちゃん(元ナルティちゃん)がいますよ

 

先住猫のモカちゃんやメイちゃんも

 

子猫パワーにきっとビックリですね

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

ジーナちゃん卒業おめでとう

 

 

名まえはココちゃんになりました

 

モカちゃん、メイちゃんともいい関係になってきて

 

ご主人さまも奥様もココちゃんにメロメロだそうです

 

ウィルス検査でエイズに陽性反応が出たそうですが

 

元気に長生きさせますよ~と心強いお言葉

 

 

お外にいた猫はエイズキャリアの子がたくさんいますが

 

小さな子猫の場合は、母猫の抗体に検査キットが反応しているかもしれません

 

生後1才で(半年と言う先生もいます)もう1度検査をすると

 

陰性になっているケースをよく聞きますので

 

再検査をおすすめします

 

エイズキャリアの猫さんは、発症させないようにと

 

健康に注意をしてくれる里親様が多いので

 

もしもエイズキャリアだと確定しても

 

にゃんむすは「幸せの切符」を手にした猫さんだと思っています

 

歴代のエイズキャリアの猫たちがみんなみんな最高に幸せになっているもんね

 

 

私達は保護される子たちを選べません

 

入居した子がどんな病気を持っていても

 

どの子もみんな幸せになれるようにとご縁を探し続けます

 

 

盲目のてんかんの発作のあるトキ君も

 

預かりをしてくださっているNさんのお家で

 

家猫修行はげんでおります

 

 

 

今朝のトキ君

 

ひとしきり走り回って、くつろぎ時間( ̄m ̄〃)

 

舌をしまい忘れて可愛いですね~

 

こんな表情は保護部屋では見る事が無かったので嬉しいですね

 

 

 

夜中のおしっこをしそうな時間に

 

トイレをゲージ内に並べ、そこでしかできないようにすれば

 

砂でオシッコができたようです

 

砂の感触で、砂でする本能が目覚めればもしかしたらトイレができるようになるかも

 

しれませんね

 

Nさんのチャレンジは

 

少しでもトキ君が楽しく暮らし、里親様もトキ君も幸せでありますようにという

 

気持ちがこめられていますね

 

 

 

暑いこの時期、トキ君を預かっていただけるだけでも

 

本当にありがたい事ですのに

 

沢山の時間をトキ君のために費やしてくださっています

 

涼しくなるまでに、保護部屋でトキ君の広めのゲージが置ける場所を確保して

 

いかないといけませんが

 

できれば保護部屋での長い長い時間を寂しく過ごすのではなく

 

家族の愛情を受け、暮らせる日が来ますように祈る毎日です

 

 

 

きっと生涯のある子を迎えるのはとても勇気のいる事だと思います

 

 

 

トライアルも歓迎いたします

 

里親様が見つからない場合は、また預かっていただける方を募集したいと思います

 

 

トキ君の事がずっと気になっている方

 

ご連絡をお待ちしています

 

 

 

 

この子は神戸市で保護されました

 

卒業生の里親様が取り壊しの決まっている団地に住みついている

 

猫をとても心配されて、母猫らしき猫をTNRし

 

子猫を3匹保護されました

 

現在2匹がトライアルをしており、この茶シロの子の里親様を探しておられます

 

まだシャーが出るそうですが

 

この子に何か運命を感じる方はご連絡お待ちしています

 

 

 

 

ご支援の物資が今日もたくさん届きました

 

ありがとうございます

 

なかなか届いた物資をブログに載せられなかったので

 

9月1日から届いた物資のご報告をあーもんさんのブログでご報告させていただく

 

事となりました

 

 

8月末までの分はにゃんむすびのブログでご報告させていただきますね

 

(全部の写真を載せるのにもう少しかかりますが)

 

大量に使う猫砂が常に不足しております

 

おから、紙、ひのきなどは、やはり食べてしまう子が多いです

 

(極限まで飢えた子ほど食べてしまうような気がします)

 

いろいろ試してみて、猫たちが好んで使うのは鉱物系の砂のようです

 

システムトイレも少数の猫ですが、使っていますので

 

次の3つの砂、チップを送っていただけると助かります

 

(もちろん、今まで送っていただいたおからや紙の砂は

 

食べない子限定で使わせていただきましたので、大変助かりました)

 

 

******皆様から届きましたご支援の物資のご報告*****

 

 

大阪府 J.K様

 

 

さいたま市 Y.Y様

 

 

神戸市  S.S様

 

 

漁港の猫たちへ 神戸市 S.S様

 

 

香川県 T.M様

 

 

明石市 T.I様

 

 

淡路市 A.K様 

 

 

 

洲本市 S.A様

 

 

神戸市 T.K様

 

 

群馬県 O様ご夫婦

 

 

大阪市 T.I様

 

 

神戸市 K.W様

 

 

京都府 N.W様

 

 

加東市 S.T様

 

 

神戸市 Y.Y様

 

 

滋賀県 Y.Y様

 

 

南あわじ市 Y.M様

 

 

豊橋市 C.T様

 

 

洲本市 M.M様