卒業 ぎんなん、銀にゃん、さくらんぼ  新入生 小菊ちゃん

あーもんさんのブログでアフェリエイトのお知らせがありましたね

 

みなさんがたくさんの買い物をバナーから購入してくださったおかげで

 

ワンニャンクラブさんへの寄付が凄い額になっていますね!

 

ご協力してくださった方ありがとうございます

 

 

 

では今日も嬉しい卒業のご報告から

 

 

先日卒業したみやびちゃんと一緒に保護された銀にゃん

 

預かりのエムさんのお家でお世話をしていただいていましたが

 

保護部屋卒業生のソラ君の里親様に迎えていただけました

 

夏ごろから、ショッピングセンターの駐車場でさまよっていたそうですが

 

捕獲されセンター行きになるところでした

 

保護主さんのお知り合いにもしばらくの間預かっていただき

 

命のリレーでしたね

 

銀にゃんとみやびちゃんを保護されたのも保護部屋卒業生のかんべい君の

 

里親様でした

 

もうお腹を空かせる事も寒い夜を過ごす事も無いですね

 

幸せの宝塚っ子になりました

 

銀にゃん卒業おめでとう

 

素敵な猫部屋での様子も届いていますよ

先日は急な面会希望でしたが、
お忙しい中、対応して頂いたおかげで
我が家に新しい家族が出来ました。ありがとうございました。

銀にゃんちゃんは
♡ むぎ ちゃん♡ と、名付けました。
我が家は主人と私と社会人の娘2人、息子1人の5人家族です。
週の半分は宝塚で過ごして、週末は淡路で過ごしています

 

むぎちゃんの兄弟を紹介します。

長男  そら、6歳♂、
            ワンニャン卒業生です
長女  エリ、5歳、♀、
            ヨークシャテリア
次女  むぎ  2歳、♀
次男  ジャム、6ヶ月、♂
            ゴールデンレトリーバー
三男  シェル、6ヶ月、♂
              トイプードル

毎日、わちゃわちゃしていますが、賑やかに楽しくしている家族です。
我が家では、ワンちゃんが元気過ぎるので、

ネコちゃん部屋にそらとむぎが生活する事になります。


みんな、室内飼いをしています。
いつも5匹が一緒にいる訳ではないので、

落ち着いているときは他の部屋に探検にいけると思います。


ネコ部屋の様子
手作りのキャットタワーです。
左側の空いている所に
むぎちゃんのスペースを作る予定です。

 

簡単ゲージの中でトイレ、毛布、水色、カリカリ、

ウェットと用意して入ってもらいました。
落ち着くまで、そっとしておいたら、ご飯も完食し、
おしっこ、トイレもしていました。


本当に人懐こくて甘えてきてくれる事が嬉しくて
みんなのアイドルになりました。
むぎちゃんとのご縁を感謝して
家族全員で大切にします。
                       

卒業生のふみちゃんのお家へトライアルへ行ってたぎんなん君

 

その後の様子が届きましたよ

 

 

にゃんむす様ワンにゃんクラブの皆様


土曜日はありがとうございました。

無事、西宮の自宅に着きましたが、銀杏君は
机の下や押し入れの奥に引きこもり、少し怖がっていましたが

翌日は、チョロチョロ動くようになり

エサを与えたところパウチ2個をペロリとたいらげ食欲旺盛で

また排泄もあり一安心しました。

 

さて、ふみちゃんと面会しましたが、

ふみちゃんはお怒りモードでシャーシャー言っています。

バスケットに入れて様子を見ました。

 

翌日もふみちゃんはシャーシャー言って猫パンチを出していますが、

お互い距離をとって様子を見ているところもあり、

そのうちなんとかなりそうで長い目で見ていこうと思っています。


おかげさまで家の中も大変賑やかで充実した毎日です。

ありがとうございました。また、近況について報告します。

2通目

 

にゃんむす様ワンにゃんクラブの皆様


昨日仕事から帰った所、

なんと猫タワーでふみちゃんとぎんなん君が一緒にくつろいでいるではありませんか。

鼻チューもしていました。

走り回っていますが心配もなさそうです。ご心配をおかけしました。

 

ぎんなん君は、怖がりで引きこもりがちですが、

時間をかけて慣れてくれればと思っています。

 

ふみちゃんとの相性も問題はないのでぎんなん君のトライアルは終了して正式に迎い入れたいと思います。宜しくお願いいたします。近況については、また連絡します。

 

もしかしたら先住猫さんが女の子なので

少し時間がかかるかも~と心配していましたが

すぐに仲良くなってきましたね

 

幸せの橋を渡って西宮っ子になりました

ぎんなん卒業おめでとう

 

こちらもトライアルに行っていたさくらんぼ

 

またまた衝撃の写真が!

 

あのビビりさんがワンコと一緒に寝ていますよ~!

 

トライアル延長かお聞きしたところ

 

おはようございます。
返信遅くなりすみません。


主人に聞いたところ、
「まだトライアルやったん、忘れてたわ。もぉうちの子やろぉ」と

 

AJとは付かず離れずUTの方がかまってオーラを出していますが、

相手にされずという感じです。


相変わらず、変な動きでドタバタ走り回りながら、

悪さをして怒られながらも元気にしています。


炬燵で横になると直ぐに側に来て喉を鳴らしながら、

撫でろと催促し、満足げに寝たりしますしね。


AJにはない猫の良さを教えてもらってます。
こんな素敵な子を我が家に託していただきありがとうございますm(__)m
これからも笑いながら、怒りながら大切に育てていきたいと思います。

因みに写メは1枚目が上の犬のはなと

2枚目が下の犬のネオに乗られながらも主人の上で寝るUTです。


そのうち、AJといい写メが撮れることを期待する私です。

 

 

 

先住猫さんとはまだ距離がありそうですが

正式にお迎えとなりました

 

幸せの橋を渡って京都っ子になりました

さくらんぼ卒業おめでとう

名まえはUT(うさぎしっぽから)ちゃんになりました

 

 

 

 

 

先日紹介した三毛猫のなえちゃん

 

左右対象の柄は三毛猫さんには珍しいですね

 

卒業生のみやびちゃんにも似てますが

 

 

実は先日あさちゃんを迎えてくださった里親様は

 

家に来る猫の保護依頼を昨年ワンニャンクラブにしました

 

お話しを聞くと、お家の猫さんが末期の癌で

 

他の猫を寄せ付けない子だったため

 

迷い込んだ猫を家の中には入れられませんでした

 

三毛猫なのでそのままにしておけば確実に子猫を産んで

 

増えて行きますので

 

避妊手術をしてくださっていました

 

そのうち急に姿を見せなくなり

 

お家の猫さんが辛い闘病の末亡くなり

 

あさちゃんを迎えてくださいました

 

 

 

その時にケータイに入っていた避妊手術をした三毛猫の写真を

 

見せていただいていましたが

 

みやびちゃんを見た時「そっくりだったな~」と思い

 

そして今回のなえちゃんを見て「そっくりだな~」と思いました

 

でも、あまりにも距離が離れているため

 

猫の足ではたどりつけない場所でしたし、

 

みやびちゃんもなえちゃんも2か月も前に

 

発情が来て手術した大きさの猫には見えませんでしたので

 

「まさかね・・・」と確認しなかったのですが

 

 

ブログを見たあさちゃんの里親様が

 

「手術した子に間違いない」と連絡をくださって

 

保護部屋に会いに来てくれました

 

写真を見比べても

 

 

柄が一致しますし、手術した獣医さんにも確認していただきましたが

 

腕の点滴をした所が少し毛が薄くなっている事や

 

縫った傷の所が少し硬くなっていて

 

先生も自分が手術した猫に間違いないと

 

 

なえちゃんを保護部屋の近くで保護されたお店で

 

たまたまワンニャンクラブメンバーのFさんがなえちゃんを見て

 

まだ小さいし保護できないだろうかと相談に来られ

 

保護部屋に来ました

 

いなくなった場所から保護された場所まで車で20分くらいはかかるので

 

車に乗ってしまって運ばれたのではないでしょうか

 

なんだか奇跡のような出来事ですが

 

あさちゃんの里親様もなえちゃんが(かぶきちゃんと呼んでいたそうです)

 

無事でほっとされていました

 

良いご縁がありますようにと祈っておられます

 

そんななえちゃんも週末にはお見合です

 

たくさんの人につないでもらった命です

 

今度こそずっとずっと一緒に家族と過ごせますように

 

新入生の紹介です

 

今日、ショッピングセンターで

 

男の人が車から猫を放り出して走り去ったそうです

 

 

 

昨年夏生まれの子くらいの大きさです

 

かなり痩せているのでじゅうぶんに食べ物も与えられなかったのでしょうね

 

ゴロゴロのスリスリの菊次郎のような性格だという事で

 

ムートンが小菊と名付けました

 

ダブル菊ちゃん

 

どちらも幸せになろうね

 

 

みなさま

こちらの三毛猫さん誰かわかりますか~?

 

お、おくにさんです~!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

お子さんと一緒に寝ているではありませんか~

まだトライアル中ですが

近況のご報告が届きましたよ

 

 

こんばんは、夜分にスミマセン

最近はくぅちゃん(おくにちゃんのくーで、クミンちゃんのくー!)と呼ばれてるおくにちゃんのちょとかわゆいのが撮れたのでメールします

お布団がとても気に入った?ようで、

誰も居ない昼間とかにはお布団に潜って居ることが多いですw
くーちゃん居ないと思ったら、まず布団をめくってみたりしますw

ちびっこ的にはおもちゃで遊んでくれるくーちゃんは、かわいいようですw

先住猫達がくーちゃん以上に気難しいようでw
そちらとはまだまだなじみきれてないようです…(T-T)

こちらもトライアル中のスフレちゃん

怖がりで人慣れしていない子ですので

まずは新しい環境と里親様に慣れてもらう事からはじめてくださっています

先住猫さんとはこれからですね

あせらずゆっくり時間をかけて仲良くなれたらいいですね

 

 

 

お世話になっております。

スフレちゃん改めかんなちゃん、、
二週間、経過しましたが
少しずつ慣れてきた気がします。

まだまだ臆病な為、外になかなか出てこようとはしませんが、撫でられるのは好きみたいで、撫でたらすぐ喉を慣らしてころんとしてくれます。

でも、
先住猫とはまだなかなか打ち解けず…
今朝はゲージ越しにフーフーにゃーにゃーケンカしだしました^_^;
 
 

どちらかというと、かんなちゃんのほうが警戒してますね(^_^;)

先住猫は、自分から率先して近寄ってます。
いきなり近寄るから、ダメなんですかね^_^;

今はゲージ越しにお互い猫パンチしてます。
たまにフーッとかんなちゃんが言ってますね^ - ^

ゲージ越しだと、大丈夫かな?と思ったり…

かんなちゃんは、私たちが居ても一人遊びをするように、なりました
前は寝てる間に遊んでたんですけど…

ただ、猫砂で遊ぶので、気がついたら砂が散らばり放題、水の中をよくドロドロにしてます(笑)
 
 

コトラは支援物資の箱に入っていたオモチャに大興奮

 

わざわざくわえてゴールディとプラチナ、船長のゲージの前に持って行き

 

 

楽しいそうに遊び

 

(みんな新しいおもちゃんをガン見してますね!)

 

またおもちゃをくわえて

ブルー、シロ、ジュークのゲージの前で遊んでいました

 

コトラに勝てるのは船長だけなので

 

おもちゃも順番でね♪

 

 

でもね、コトラはもしかしたらお家でおもちゃで好きなだけ遊べるかもですよ

 

お見合がうまくいくといいね

 

 

まんまるお目目のメイメイと写真ではしかめっ面ですが

 

スリスリゴロゴロのまるお君

 

同じキジトラでも1匹1匹いろんな特徴があって面白いですね

 

まるおももうすぐお見合ですね

 

大人の猫さんにお申込みが入るのはうれしいですね

こちらはムーミン

 

何故にゃんむすの足にしがみついているかというと

 

階段でこけて、捻挫した足に湿布が貼ってあるからなんです

 

猫って湿布が好きなんですよね~

 

ムーミンは兄弟のカワ君のお家へ行く事になりました

 

お迎えまでいっぱい遊ぼうね

避妊手術も無事に終わり、最近少しずつ慣れてきて

 

一人遊びをしたり、ゲージから出るようになったルミナちゃん

 

雑誌やCMに出てきそうな個性的な顔が

 

つぼにはまる人にははまるのです

 

目がきれいに治ってほんとに良かったです

 

 

ルミナもお見合がもうすぐね

 

怖がりさんなのでお見合でのアピールができないかもしれないけれど

 

うまくいきますように

エムさん預かりのシフォン君

 

エムさんにはゴロゴロなついてきたそうですが

 

にゃんむすを見たら逃げていました(T_T)

 

ビビりさんだもんね

 

もうすぐお母さんが迎えに来ますからね~

 

兄弟もいっぱい待ってるんだよ♪

 

寒い寒い漁港にいましたが

 

暖かいお部屋で里親様を待つ事ができて

 

エムさんに感謝です

 

 

こちらの写真はミニチュアダックスフンド るいちゃん 8歳

 

1月19日22時から2時間ほどの間で

淡路市志筑のアパートに空き巣が入り

るいちゃんが盗まれてしまったそうです

 

盗難時は耳にりぼんをしていました

 

盗んだ人が飼っているか、どこかで放している可能性もありますし

それを保護した人が散歩に連れて歩くこともあるかもしれません

 

似た犬を見かけたら、間違いでも良いので

連絡をしてほしいそうです

 

にゃんむすびのお問い合わせからご連絡いただければ飼い主さんに連絡しますので

よろしくお願いいたします

 

センター、警察にも持ち込みは無く、たくさんのビラを貼っているそうですが

見つかっていません

 

飼い主さんが必死で探しておられます

1日も早く見つかる事を祈ります

 

 

こちらは保護部屋に入居したうめちゃん

飼い主さんを探しています

 

南あわじ市八木で2月7日保護されました

 

若い雌犬で首輪の跡があります

保護された時は首輪は外れていました

人なつこく、あまり吠えません

尻尾が毛が禿げている部分があります

 

 

皆様からたくさんの物資が届いています

本当に助かります

 

大切に使わせていただきますね

 

会計報告は毎月末でブログでイニシャルと金額をご報告させていただき

月の合計を会計報告のページに載せております

スタッフへの差し入れや、猫達が喜ぶおもちゃやおやつまで入っていて

みなさまの応援してくださるお気持ちがいっぱい詰まっておりました

 

本当にありがとうございました

 

 

東京世田谷   Y.H様

 

 

群馬県  O様ご夫婦 

 

 

洲本市  T.M様

 

千葉県  H・K様 

 

 

大阪府  Y.M様  

 

池田市  N.M様

 

 

神戸市  N.M様

 

 

さいたま市   Y.Y様

 

 

大阪府  Y.N様 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    O.Y (土曜日, 20 2月 2016 23:03)

    里親さまにお迎え頂いて どの子も本当に幸せそうで嬉しくなってしまいます。
    びっくりするほど馴染んで「え〜? あの子がこんなにフレンドリーになっている!」
    と驚いたり 感激したりです。

    にゃんむすさん 足首捻挫してしまっていたのですね。
    お大事になさって下さい。
    早く治りますように…

  • #2

    にゃんむす (木曜日, 25 2月 2016 01:20)

    O.Yさん

    家族の愛に心開くのでしょうか
    怖がりな子達が里親さまのもとで甘える姿は
    驚きますが、嬉しいです

    まだまだ沢山のビビりさんがお迎えを待っていますので
    ご縁結び頑張りたいと思います